

| - | | - | - | - | - |

独り言

社員教育という前に、本来ならば家庭の役割をなぜ会社でしなければならないのかというところが多々ある。

トイレに入ってケツ拭かずにそのまま出てくるような奴が多すぎる。

ケツ拭いたか?手洗ったか?レベルが多すぎる。

社会構造全体に問題があるんだろうな。漠然としすぎて突っ込まれそうだが、社会をよくしようとしてきた結果が

人間性を台無しにしている気がする。為に生きようとする心が失われ始めている。

| 独り言 | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日の一日。

社員教育ということをよく耳にするが、社会人になってまで教育されなければならない我々は一体何なのだろうか。

出社して草々、朝からああしろこうしろと言われ、常識がないとか、みっともないとか、やる気あるのかとか、そうじゃないあーじゃない言われ続け、言い続ける。

仕事の何%がこのやり取りになっていますか、お宅の会社は?

マニュアルがないと動けない世代がふえた。マニュアルがあっても、その意味まで考えて行動する人間は少なくなってきた。

説明されない、言われてない。だから自分には関係ない。確かにそうだが、本気でそう思い込んでしまっている人生である。

日本人総白雉化現象である。

| 仕事 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ガラスクリーニング

いまだに満足いく仕上がりにできないもどかしさ。

何かまちがっている。

シャンプーの使い方。スクイジーのさばき方?。。洗剤の選び方。拭き上げの仕方。

・??

10年近くやってるのに、そんなもどかしさがついて回る。

何か間違ってる。

今更のようだが、年数を重ねれば重ねるほど、何か間違いに気づかずに自分は、できると思っているのではないだろうか。

| 仕事 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ありがたい相続品。

親から相続した一反あまりの畑がある。
もちろん農家だった親の遺品?
調整区域なので勝手に家など建てることはできないし、今でも草だらけ(サラリーマンなので草刈りの暇がない)にしてると
農業委員会からアンケートが来る。管理しきれないなら誰かに農地を貸しませんかと。。。
固定資産税ばかり取られて何にもなってない土地。
今日も朝から、仮払い機で草刈り。朝8時から午後2時まで飯もろくに食べず仕事終わらせました。
何か良い方法ないかな。
 
| 独り言 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--